連日のハブ

昨日は走ったおかげで本日は快調。老廃物を汗と一緒に排出したおかげだろう。仕事。ここしばらく続いていたゆるい生活の終わりを宣告する部長からの一言「なんかレポート(グループ各社の偉い人が見るやつ)書いて」。「何か、ですか・・・」お題選びからってことね。スマートグリッド、携帯電話業界の現状と今後、あたりか。その他、諸案件も動き出しそうな気配。どの案件も暴れ出さないように優しく接していきたい。
定時後、課長含む課のみんなと新しく入ってきた人達の書評について議論。添削中の原稿を拝見。突っ込みどころ盛り沢山。改めて2ヶ月前の自分がいかに酷かったかを実感。少しは成長したということ。O西さんとハブ。2日連続だ。仕事と組織について意見交換。実働部隊のエースであるO西さん、早くサポートできるようになりたい。それにしてもよく飲んだ一週間だった。