Message from Obama

2日連続で長い時間飲んだせいで、一日中気分が悪い。昼食時、昨日の飲み会についての反省会。結局どうしようもなかったよね、というのが結論。動かないモノは動かない。午後からは若干気分が悪くなる。とろろ蕎麦しか食べてないんだけどな〜。こんな日はさっさと帰ればいいものを、N易を誘ってハブへ。彼は経歴は華麗なんだがえらく尖っている。エリートにもいろいろいる。
Pod Castのニュース(ABC、CBS)でオバマさんの中東訪問のニュース。こんな発言
「I wanna especially say this to young people, of every phase, in every country. You, more than anyone, have the ability to reimagine the world」
簡単だけどストレートでいい表現だ。頑張らないとな〜、と思った。この人は人をその気にさせる能力は相当に高い。大統領就任から100日経ったがその評価はかなり高いらしい。日本の政治家も嘘でもこういうことを言うべき。今の人達が若者に良い世の中を残してくれると期待してはいないのだから。ロードワークやって寝る。