時短休暇

本日お休み。来年3月まで月一回ある時短休暇。1日分給料が減るわけだが世の中が働いてる日に休みというのは実に良い気分だ。ロードワーク。すっかりお馴染みになった利根運河コース。堤防の菜の花が美しい。
市役所へ。定額給付金の申請。30秒くらいで終了。わざわざ出向いていったので銀行振り込みしか受け取り方法がないのはいかがなものか。現ナマで渡してこそ物欲を刺激すると思うのだが。給料も現ナマで貰えればもう少し頑張って働くと思う。俺の場合。
このニュース
イチロー張本氏の前で日本最多3086安打 - MLBニュース : nikkansports.com
素晴らしい、としか言いようがない。「ビート・ピート・ローズ」もサラッとやって4500本くらい打ちそうな気がする。そんな安易な期待が胃潰瘍を発症させたのかも知れないけど。