ぶり大根

ここ何日か出社が遅くなっていたが、今日から始業1時間前出勤を再開。そろそろパワー型から高機能な思考戦車への脱皮を図っていかないといかんということで。2月末に手を付けて未だに終わらない書評。2度目の原稿を課長に投げる。もう少しだと思うんだが・・・。歓迎会の幹事に任命される。3ヶ月間、同僚が幹事をやるのを見てきたが、部長がグルメなだけにお店選びは大変そう。めんどくさ〜い。玉金にしてしまおうか。とりあえず20回の営業にリサーチをかけてみよう。
早く帰ろうと思っていたが、来週の頭にある財務実習のWEBの宿題をやってないのに気付く。週末に残すのは嫌なのでササッとやってしまう。資本、資産、負債、貸借対照表、・・・。好かん。ヨドバシカメラ7F有隣堂書店でこれ

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命

を購入。次に「何かレポートを」と言われてあと気のためのストックとして。こういう攻めの姿勢が大事。スーパーに寄って帰宅。ぶり大根を作る。これはイケる!大きな手応えを感じる。同じダシで角煮も作れそう。「さしすせそ」は素晴らしい。