新年度

新年度スタート。朝礼で新しく来た人の紹介。12人だったか。全員俺より年上みたい。多いので1人1人の挨拶は短かめ。1人5分喋ったら1時間ですからね。社長も変わる。海外を渡り歩いていた人らしい。舵取りに期待したい。午後からは上期の経営説明会。全体の方針説明のあと各部の部課長の説明。資料によると俺は欧米の金融会社の調査をやるらしい。完全なる新境地。勉強しろってことですね。頑張ります。
夜は神田にある会社の施設でキックオフ。先週の歓送会同様立食パーティー。50人以上が入るには会場が狭すぎたが話したこと無い人とも話せてよかった。社長ともちょこっと会話。意外ととっつきやすい人だ。酒が入っていたからかもしれないが。新しく来た人達の本格的な挨拶。みんなそれなりに笑いをとってくる。やるな。始まりが早かったため21時台に帰宅。毎日これくらいに帰れるのが理想だ。