貴重な意見交換

7時に起床。もっと寝ておくべき。胃の調子が悪い。予定通り。8時過ぎに勝田駅フレッシュひたち常磐線武蔵野線南流山。家に着いたら丁度WBCの日韓戦が試合開始。予定通り。試合は快勝。内川のホームランが気持ちよかった。これで2勝2敗。どうもあと1試合やることになる気がする。椅子の上で昼寝。イケアのフットツールのおかげで気持ちよく寝れてしまう。良い仕事をする。
親父が上京してたので、京子さん、義弟も一緒に夕食。TX→千代田線→半蔵門線田園都市線)で桜新町。「権八」という店へ。焼き鳥、串焼きのお値段がやたら高い。美味しいんだけどね。お酒はビールだけを飲む。そういえば昨日もビールだけ。大人になったのか、オヤジ化したのか。帰るのが面倒なので京子さんの家に泊めてもらう。親父と義弟が寝た後、京子さんといろいろ意見交換。都会に住むことの是非、子供を育てるのによい場所、について。俺は走る場所がない都心に住みたいとは全く思わないんだが、若い女子は都心への憧れがあるらしい。子育ても都会だと己が受けた「ほっときゃ勝手に育つ」式では通用しないという。その辺を理解できないと婚活は困難を極めるかも知れない。田舎者が東京で嫁を探すのは大変。26時頃過ぎまで。