難しい人もといメンドクサイ人

10時に起床。そう、休日はこれくらいは寝ないとダメ。朝飯を頂いて車で用賀駅まで送ってもらう。お世話になりました→京子さん、義弟。その足で会社に行くつもりだったがなんとなく家まで帰ってしまう。家で仕事をやればいいんだ、という気持ちで。仕事を始める前にロードワーク。1時間ほど。帰ってシャワーを浴びると夕食のお誘い。今日のお仕事は無くなる。
TX→山手線で東京。新丸ビルで中学以来会ってない(なんなら中学でもほとんど会ってない)友人F沢さんと13年ぶりくらいの再会。面影は・・・、まあある。向こうは「全然変わってない」と言っていた。変わってます!大幅に。13年のブランクで話題が無いことが懸念されたが思った以上に話が弾む。お互い結婚難しそうだね〜という話。「俺は難しいヤツだから」といったら「難しいじゃなくてメンドクサイ」とたしなめられる。いいポイント。自分を欠点をいい風に言ってはいけませんな。22時過ぎにお開き。また飲みましょう!→F沢さん。帰ってさんまさん観て寝る。