大人食い

こんな記事。
子どもの憧れ“大人食い”40代の6割が願望達成 - CNET Japan
わかるわ〜。子供の頃はスイカ丸々一個食べたい、と思ってました(実行しなかったけど)。アメリカにいたときに2キロくらいあるティラミスを2日くらいで食べたことを思い出した。朝昼晩、朝昼晩。俺の場合甘いものは主食として成立する。今日も一週間かけて食べようと買ったチョコ4箱を全部食べてしまう。忙しさから来るストレスを甘いもの摂取で紛らわしてるとしたら危険信号。23時の快速で帰宅。
タラの煮付けを作る。煮物ってのは味付けが適当でもなんとかなるのが魅力。今日も酒を入れるのを忘れたが問題なし。失敗する気がしない。