喋りすぎた人

一日発表資料作り。さすがにギリギリになると手が動くもの。こんなんではいかんのだが。前いた事業部の同期(営業とSE)下の階で研修員発表会をやってたので仕事を抜けて聴講。堂々としたものだった。俺が12月にやったときはほとんどスライドを観て喋っていたものだが。さすがに客前にしょっちゅう出ているだけのことはある。
定時後、知識交流会(例の業務紹介の正式名称)にて発表。制限時間30分のところ40分弱喋ってしまう。しかもデータベースとか画面設計の話とか観衆を置き去りにした感もあったり。大した準備もせずにぶっつけ本番でやるものではないな。反省。上司には「内容はいろいろ注文があるけど、声が大きくて良かった。」との評価。俺も30手前。ボチボチ「元気があれば・・・」キャラからの脱皮を図るべき。タラを買って帰宅。最近はcoopに良い魚があるとちょっと幸せに気分。タイムサービスで半額だったりすると余計に。もちろんPB(Private Brand)も最大限活用。貴族ではない独身街道は視界良好。