議事録

昨日の会議の議事録を作成。議事録の書き方(うちの会社版):会議での出た話題を漏れなく記述。めんどくさーい。午前中いっぱいやっても終わらず。2時間強の会議の議事録に4時間近くかかってしまう。もっと効率よく進められるようにならないとこの先厳しくなる。絶対に。上司に提出。おおむねOKと言いつつ、赤でビシーっと修正と追加。「あー確かにそこ聞き漏らしてた」ところが漏れなく埋まっている。流石だな。ちょっと情けない気持ちになるが、指導していただけるのは大変ありがたい。
シンポジウムの講演者候補の件、部長の指令でさらにこの人
http://robertdatkinson.com/
について調べる。IT関係も含めた政策提言をしてる人なんだとか。う〜ん、ますます方向性が分からなくなってきた。夕飯は野菜炒め。もっと婚活のアピールになるような料理を覚えたい。