美味しいものを腹一杯、請求も一杯

朝から会社ではiPadの話題。
Appleがタブレット型端末「iPad」発表、電子書籍市場にも参入 -INTERNET Watch Watch
う〜ん、これどうなんだろう。スマートフォンとノートブックの間に潜在市場があるのは間違いないと思うけど(ネットブックをどちらに入れるかは議論の分かれるところだが)、appleさんがブックリーダーとしての機能を全面に出したいのならより特化されたこっち
Amazon、4Qの収益は42%増、ベゾス曰く「数百万人がKindleを持っている」 | TechCrunch Japan
に分があるのかなと。出版社をどれだけ取り込めるかにもよるだろうけど。中身はだいぶ違うもののデカイiPod Touchってイメージだ。でもとりあえず実物見てみたい。
仕事。カタールレポートのネタ探しの続き。あんまり大したネタがなくて困る。超お金持ち国家とはいえ、マクロで見ると大した規模ではないんだよね。なんだかんだ言っても中東ってそういうところ。遅くまで。