自分のポジション

情報収集の途中経過を部長に見せる。ついでに「MITのあんな人、来てくれる可能性あるんですか?」と聞いてみる。そしたら会社で出してる冊子を見せられる。そこには石井氏の投稿。講演も時間さえ合えば来てくれるのでは、とのこと。ほう、そういうスケールなんですね、うちの会社って。ますます自分のポジショニングが分からなくなってきた。そいうは言ってもなんとか居場所を確保しないと。
通勤に50分くらいかかるとわりと早く退勤しても思いの外帰ってからの時間がないもの。だらだら着替えて、だらだら夕飯を作って、だらだら風呂に入ったらいつだって25時くらい。とりあえず「だらだら」→「きびきび」にしてみよう。