講演候補者の情報収集の続き。「最近のコメントとかあれば」とのことでWEBを探索。ついついその人が書いてるブログとかを読んでしまう。それも仕事のうち、と自分に言い聞かせつつ。午後、こっちに来て初の外出。月曜の妙なプロジェクトの打ち合わせ第2弾。京浜東北線で大森。アウェイでの打ち合わせ。やっぱりよく分からず。同じことを何回も言ってるようにしか聞こえない。企画とか戦略系の人って、そうやってガツガツ喋ってるだけで仕事になっちゃうんですね。無駄なお話しのループのせいで予定時間を大幅にオーバー。
情報収集の仕事が残ってたので会社に戻る。定時退勤日(ここは水曜日)なので人少なめ。ある程度目途をつけて帰宅。気がつけばマラソンまであと4日。全然調整出来てない。昼休みの走りを奪われたのは致命的だわ。