肝臓に糖分を

通勤電車の中で読んでたこれ
[rakuten:book:13006999:detail]
読了。書評を書く本と同じ作者が書いた本。発注した書評用の本がなかなか届かないため自費購入して読んでみる。一流アスリートと著者との対談。スポーツにおいて周りの環境がプレーにどう影響するかに焦点を当ててる。例えば、オグシオがバドミントンコートの空間を意識の中で何分割くらいに分けているか、とか。面白い視点だ。仕事。気付けばいろいろなプロジェクトに巻き込まれていることに気付く。3ヶ月くらいは楽できるかと思っていたがそうもいかないようだ。それでも週末が休めているうちは問題なし。
ラソンが2日後に迫る。昨日からチョコづくし。肝臓に糖分を溜め込む計画。さすがに3回目ともなるとやるべきことも分かってきているわけで。しかし肝心の体調面、残念なことに右膝痛が完治しない。この状態で本番、砕けてしまいそうだ。