オフライン生活

昨日はビールしか飲んでないのに一日中睡魔と戦う。受け身の仕事だからダメなのかと思い、攻撃的に思考しながら仕事をしてみる。が、長くは持たず。カフェインに頼る。昼、他の部の人に誘われて隣の社食へ。食堂は隣のビルの30階。今のオフィスが21F 。往復合計で102階の移動。この面倒臭さがなかったら毎日行くんだけどね。HPの原稿執筆の件は部長の推薦図書としてこれ

に決定。WEBの発注システムで本を注文。これが使えないったらない。提携してる本屋に在庫が無くてペンディングとなる。アマゾンには在庫があるのに。以前はその辺の本屋で買ってレシートを出せば良かったらしい。ITが世の中を不便にしてる一例ですな。もっとも悪いのはITじゃなくて運用方法なんだけど。そんなことやったら21時過ぎ。不毛だ。
未だ部屋にネットが繋がない。そもそも仲介業者に俺の住んでるとこにはケーブルテレビが対応してるからそれで繋げばいい、と言われたのが事の発端。先週ケーブル会社に電話したら俺の住むアパートはカバーしてないとの返答。管理会社に電話したら、個人で契約してくれと。振り回された挙げ句、本日オンラインでauひかりOneを申し込む。1月中には繋がってもらいたい。