アウェー飲みを制す

ぎりぎりの時間に出社。やっぱりこの時間の方が空いている。早出orギリギリの方針は継続だな。HPの原稿執筆の申請書(なんでそれを選んだか、研究内容との関連性、とか)を書く。部長チェックであえなく差し戻し。注文がいっぱい。まだ読んでない本についてそういうの書こうとしても無理があるだろう、と思いつつも何度か修正を繰り返す。会社のスキーツアーの会議に参加。野沢に行くことになりそう。楽しみ。定時頃、席替えが実施される。この会社は年で半分近く人が入れ替わる3ヶ月に一回のペースで席替えがあるらしい。移動は面倒だが、不要な書類が片付くのといろんな人と仲良くなれるのは良い。
夜は先日結婚したO川君を祝う会(主に若手中心、部をまたいで)に参加。15,6人いて話したことが無い人が3分の2くらい。O川君の奥さん程ではないがかなりのアウェー戦。お店もこういうところ
http://www.kitanokazoku.jp/arabian/index.html
だったため前半は動きが堅かったが、お酒の進み具合に比例して徐々にエンジンをかける。年長者のA知さんをいじりつつみんなと会話。今まで知らなかった2007年入社組とも仲良くなる。それなりに収穫有りでA知さんとTX。そしてやっぱりコタツ寝。