凱旋

今日で新しい会社も一週間。今のところみんな出来る人に見える。精鋭部隊(俺以外)。今日は俺が前にいた事業部のビジネスモデルについて聞きたいという人の訪問に対応。付け焼き刃の知識で対応。ここにいるとこういうパターンもあるんですね。いろいろ勉強しておかないといけないということ。前の職場の新年会(年末に諸事情で行われなかった俺含む数人の歓送会も兼ねる)に参加するため早退。
スーパーひたちで勝田。寝過ごしちゃって日立に到着。各停で戻るもちょっと遅刻。先輩に「一週間くらいでちょっと東京の人間っぽくなってるんじゃないの」と言われる。なにをおっしゃる。まだまだお上りさんですのに。偉い人と人通り会話。なぜ自分が行くことになったか、とか。宴会は思いの外あっさりと終了。偉い人だけで2次会に行ったようだったのでM川とカティ。ちょっと飲み過ぎた。日が変わる前に寮到着。M川の部屋に泊めてもらう。