俺の仕事、なんとなく

電車通勤にもある程度順応。ただ、オフィスビルのエレベータ渋滞は苦痛だ。もうちょっと早出すべき。昼休みに外出。旅費清算等で必要に迫られて三菱UFJ銀行の口座を開設。そこで大チョンボ。オペレーターとやりとりをした個室に財布を落とす。結局、閉店時の巡回で無事見つけてくれて事なきを得る。一歩間違えば大惨事。今年分の運を使い果たした。かも。
仕事。俺のやる(最初はお手伝いですが)仕事がなんとなく決まる。インド絡みの調査、戦略立案の案件と某グループ会社の製品の運用情報の高度利用の案件。面白そう!でも俺でやれるんか、が頭の中で入れ替わり立ち代り。
夜、別の部の課長さんに誘われて駅近くの英国系のバーで飲む。お調子者っぷりをアピール。徐々に本性を見せていこう!ふざけた話あり、まじめな話ありと、大変楽しい宴席。いい所に来れたな〜。しみじみと…。24時前にお開き。漫画喫茶で日記を更新して帰宅。ベッドにダイブ。