帰省は東名デビュー

2時起床。意外にもすんなり目覚める。お土産とかを車に詰め込む。ナビに実家をセットして出発。三郷ICから上の道。外環→関越→上信越と行く予定だったが、ナビの誘導に従っていたらどんどん都心へ。ははーん、彼は俺を東名に行かせようとしているらしい。東名は初めてだったが、彼とは仲良くやっていきたいので言う通りにする。順調に走って4時前に富士山SAに停車。一眠り。夜明け前に起床。あまりに寒かったため朝の富士山を見ずに出発。途中のSA(場所は忘却)で朝食バイキング。美味しくない。そこからはノンストップ。10時前に福井着。親父の職場に寄ってを貰って実家へ。長旅だった。
家に入ると犬がうるさいため、車内で着替えてロードワークへ。堤防のサイクリングコースを1時間ほど走る。勝田全国マラソンまで一ヶ月を切っているのに、ここ3週間くらいは全く調整してない。取り戻さないと。帰ってシャワー。日記書いてたら時間。車で親父をひろってここ
片山津温泉ソサエティ【公式】
へ向かう。1時間弱で到着。チェックインして温泉。どっぷりと。至福だ。風呂から上がると長女一家が到着していた。お久しぶりです。甥はパズルで遊んでいた。賢くなったね。夕飯は海鮮&ステーキ会席。加賀牛うまー。飲み物をビールと日本酒。途中騒ぎそうになった甥もiPod Touchで沈静化。おそるべしAppleかな。姉が甥を寝かしつけてる間、一階のラウンジでワイン。リーゾナブル(「安いよね」という意味)なオリジナルワイン。味もリーゾナブル(「この値段ならまあこんなもんだよね、納得」という意味)。甥が寝たためさらに部屋でビールと氷結。ちょっと飲み過ぎた。