引っ越し②(がっかりハプニング)

朝一でひたちなかをラストラン。の予定だったが、連休で風呂の栓が抜かれていたため中止。走った後のひとっ風呂がないのでは・・・。部屋に残っていたものをバックパックに放り込んで退寮。セブンで「すーぱあねっと」からレンタルしてたルーターを送る。荷物が重すぎるためタクシーで駅へ。スーパーひたちで柏。乗り過ごして上野着。小さなハプニング。常磐線快速→武蔵線で約1時間後に南流山に到着。こんなこともあろうかと1時間余裕を見て出発していた。なので問題なし。計画の周到さが光る。
新居に行くとちょうど引っ越し屋さんが到着。荷物の搬入。単身だからすぐ終わる。荷物が散乱した部屋を見つめる。カオス。くじけそうになるも頑張って片付け。エントロピー増加の法則に真っ向から立ち向かう。3時前に車が到着。年末年始の帰省に備えてタイヤ交換へ。家近くの細い道を走行中、「バキッ」。・・・、なんだ?おそるおそる左のミラーを見る。見事に破損している。ミラーばっきばき。やってもうた。大きいハプニング。頭を垂れながら日産へ。タイヤを交換し、応急処置としてちっちゃいミラーをビニールテープでぐるぐる巻きにしてもらう。ともあれ車で帰れそうでよかった。
家に帰ったらもう外は暗い。しかしまだやることが一つ。それを片付けるためTXで秋葉原ヨドバシカメラへ。巨大な店内。家電売り場へ。まずは洗濯機。店員と相談した結果、歳末価格20パーセント還元でこれ
[rakuten:jism:10305957:detail]
を購入。立場上やはりこれにすべきだろうと。風アイロン。シャツのアイロンがけの必要なしとのこと。多いに期待したい。その店員が「まとめ買いコンシェルジュ」なる人だったため、一緒に店内を回る。そしてこれ
[rakuten:dcc:16676655:detail]
とこれ(ともに製品の記憶は定かではない。値段はこれくらい)
[rakuten:yamakishi:10002232:detail]
を購入。合わせて30分弱。コンシェルジュが有能なのか、俺が適当なのか。ともあれ早く終わってなにより。TX秋葉原駅で3ヶ月分の定期を購入。最近は定期も自動発券機で買えるんですね。便利。これにて本日の全日程終了。明日の大移動に備えて家帰って寝る。