勝田の夜を遊ぶ

朝から胃もたれ。昨晩は食べ過ぎたようだ。反省。次回からはもうちょっと節度を持って注文することを誓う。大リーグプレーオフレッドソックス対エンジェルスを観戦。先発は松坂。あんまり調子が良くなかったようだがそれなりに試合を作っていた。そのあたりが去年と違うってのはいろんな解説者が言っていたな。
昼過ぎ、Tも君の家に遊びに行く。勝田出身でユタ時代の友達で月曜の出勤中に偶然再会。こういうこともあるんだなという感じだった。PlayStation 3スターウォーズをプレイ。映像が凄い!どんなチップ積んでるんだ?一旦帰宅して仮眠。19時に街へ。タイ料理屋「カティ」でTも君と待ち合わせる。キリン飲みながら生春巻きとか食べる。かなり美味しい!ここは初めて。ブックマーク。2件目は日本料理屋「するが」。マグロ盛り合わせの刺身が絶品。酒は麦焼酎の「佐藤」。芋焼酎「佐藤」と同じとこが作ってるらしい。美味しい。ここも初めて。ブックマーク。3件目「かりゆし」。泡盛「おもと(たしかそんな名前)」を飲む。キクラゲチャンプルーが美味。4件目Drunkn' Duck。ニューカッスルエールを飲む。2杯飲んで臨界点。冷静にリバース。楽しい夜だった。