青木散る

連休の3日目は海の日。海に行こう、なんて気はひとっつも起こらず。昼過ぎロードワークへ。風が気持ちいい。西の方は猛暑日になったところも多かったらしいがこの辺は30度くらい。このままでよい。久しぶりに本を読む。これ

サワコの和 (幻冬舎文庫)

サワコの和 (幻冬舎文庫)

感想:阿川さんが好きです。と書くと誤解されそうですが、誤解されそうな意味でも好きです。本も面白い(念のため)。
夜、テレビでDreamを観る。青木vs宇野。青木が宇野を完封。宇野ファンと俺としては複雑な気分。でも羽交い締めポジションからを敢えて宇野を動かして三角締めに誘い込んだ駆け引きには痺れました。そこからの「宇野逃げ」も凄かった。勢いそのままに青木優勝と思いきやリザーブマッチから勝ち上がったヨアキム・ハンセンのパウンドからのパンチで撃沈。手足の長いストライカー、相性悪そうに見えたなー。ケガで決勝欠場だったアルバレス相手なら勝てたんじゃないだろうか。それにしても興奮した。復帰に向けて盛り上がってきたぞ。まずは減量。