お土産はアクエリアス

ここんとこ雨はちっとも降らないのにやたらとジメジメしている。昼休みに走ると顔真っ赤。サウナ状態。汗止まらない。梅雨はいつまで続くのか。仕事。仕様書を書いてみるものの懸案事項が多すぎて進まず。
定時後、組合絡みで市議会議員の活動報告会に出席。「エコシティひたちなか」がスローガンの工場出身新人議員。レジ袋有料化の効果を熱弁したと思ったら「火力発電所の建設」と雄弁に語る。それが政治。なんだかなー。ご時世とはいえとりあえず「エコ」と言っておこうみたいなのはやめませんか。余り物のアクエリアスのペットボトルを2本もらう。俺が持ち帰らなければそのまま処分されてたはず。エコですな。早めに帰ってMacのターミナルをあれこれいじって寝る。