妙な展開

金曜日。この日ばかりはちょっとテンションが上がりますな。その代わり土曜の夕方くらいからもう下げ下げですけど。仕事。品証の新人に試験方法を教えろとの指令。UNIXサーバのターミナルの使い方をレクチャー。あんな簡単なコマンド教えただけで尊敬のまなざしを浴びるのは気恥ずかしい。テストの方は無事終了。割り込み仕事にエライ時間を取られてしまったが、とりあえず一息つけそう。夏休みも潰れるかというくらいのヘヴィーな仕事が次に控えていることは今週末は忘れよう。忘却こそが自己防衛と覚えたり。
M川、㊥とめばえへ。何時も通り気楽な感じで飲む。するとおかみさんが「来週はいつ来るの?女の子呼んでおくよ」と。うーん、妙な展開だ。まあ毎週毎週男だけで飲みに行ってればそういうこともあるのかな。どういう展開になるか非常に興味深い。まだ半信半疑だけど来週金曜日記がちょっと面白くなるといいですな。ネタ探しネタ探し。
おねいさん店へ。2週間前にSE部の部長と行った店。部長に入れてもらった芋焼酎のボトルを空けようと店に入ってみるとその部長と遭遇。ボトルを空けてサッサと帰ろうという計画は水泡と化す。部長も帰ろうとしてたようだがなんだかんだで付き合っていただく流れに。妙な展開再び。英語の歌を、との指令でプレスリー。ボトルもほとんど俺が空ける。26時頃帰宅。カレー食って寝る。