初賞与

賞与支給日。昨年冬は寸志という肩透かしにあったため今回が人生初。それだけの仕事はどう考えてもしてないんだが、会社からの先行投資と思って頂いておこう。使い道は未定。BOSEのシアターシステムを考えたが、それを買うとテレビを大型に変えたい衝動を抑えきれなくなることは必死なので保留。「Laptop(iBook or ThinkPad)」も考えたが、ほしいと思うのが平均月一回の泊まりの出張の時だけなのでこれも保留。「特に大きな買い物はしないけど、なにやら買っていたらいつの間にやら無くなってた」が最有力。
研修第二段2日目。一日アセンブラに遊ばれる。回路相手よりは若干楽しく遊べる。定時で終わり。新宿へ。ユタ時代の友達、YへいくんとSちゃん、Yへいくんの友達のフランス人のヤンと夕食。ベトナム料理屋で。ワイン飲んでいい気分。なつかしいユタの話とか。もう一回くらい外国に住んでみたいですな。9時前にお開き。
丸の内線で赤坂見附。こないだテレビで見て気になってた「つけめんやすべえ」に行ってみる。付け面にチャーシューをトッピング。並盛が多すぎ。産後2ヶ月の赤子のようなお腹になる。夜のニュースはiPhoneの話題。
フォトレポート:WWDC 2008基調講演--「iPhone 3G」や「MobileMe」を発表
WWDC、今日だったんだね。iPhone 3G 2万円、キャリアはソフトバンク。日本の携帯市場は特殊だからそんなに大ヒットはしないと思うが。スマートフォン普及のきっかけにはなるかも。俺はおサイフケータイヘビーユーザゆえスルーです。