常連へ

カプセルホテルの朝(2日目)。さすがに疲れが溜まってる。コンビニで朝飯買って出社。テストの方はとりあえずケリがついたので、書類方面を揃える作業にかかる。実に面倒くさい。現地のグループ会社で飲み会があるとかで18時過ぎに終了。Rさんと一緒に常磐線フレッシュひたちで帰宅。
めばえへ。M川も呼んだものの仕事で遅れる。1人でカウンター席。ビール飲んで焼酎ボトル「黒霧島」を入れる。おかみさんともいろいろ話す。1人で飲みに行って、ボトル入れて、おかみさんと話して・・・。着々と常連に近づいてますな。ねぎまともつ煮が美味。1人でボトルを半分くらい空けてしまう。飲まなきゃやってられなくなってる?→俺。1時間強ででM川登場。12時前までいろいろ話しつつ飲む。帰ってすぐ寝る。