ブランコ虐待

8時に起床。若干寝不足。朝飯はバイキング。悪くない。やるな、レオパレスホテル。タクシーで姉の家へ。昨日に引き続き姪っ子に遊んで貰う。今日は親父・京子さん・俺・姪っ子の4人で散歩に出かける。公園へ。ブランコに乗るというので押してやる。が、ちょっと押しすぎたらしくみるみる顔が引きつる姪っ子。そして「降りる・・・」と。虐待してしまったか。すまん→姪っ子。それにしても普段一緒にいない3人と散歩に行けるようになった姪っ子の成長には驚かされる。まだまだ寝てばっかの甥っ子も含め、次会うのが楽しみだ。
タクシーで駅へ。上越新幹線で上野、山手線で新宿へ。目の検診。日曜って事で混んでる。2時間近く待って診察。診察は1分くらいで「順調です」とのこと。それだけのために2時間。なんだかなー。山手線で上野、フレッシュひたちで勝田。帰ったらもう夜。明日から久しぶりに仕事(入社式・集合教育は仕事にはカウントしませんのでね)。気が重い。