休暇最終日

休暇(と俺は理解している)最終日。朝一でホテルをチェックアウト。こんなバブリーなホテルに泊まる日はまた訪れるのだろうか?朝飯バイキングも今日が最後。まあぼちぼち納豆ご飯が恋しいよね。会場へ。昨日のグループワークの発表。偉い人を前に各グループ(といっても100以上あるので偉い人20人くらいが4チームずつを担当)が発表。新人には真似できないそれなりにキワドイ内容だったんだけど幹部が打っても響かない感じの人で、発表者が控えめに言ったこともあって巧いこといなされてしまう。不満。俺が発表してもっと無茶苦茶言ってやれば良かったなー。新人の輝く瞳を曇らすほどに・・・。以上で集合教育終了。昼からはみんなが全国各地に赴任。水戸の連中はバスで移動とのことだったが、俺は同乗せず。
病院へ。視力は両目とも1.2まで回復。そして保護用のコンタクトが外れる。これでひとまず安心。4日間大人しくしてた甲斐があった。ホントは術語4日は仕事しちゃダメなんだけどまあよしとしよう。
夜はユタ時代の友達と大手町でご飯。八重洲側で待ち合わせ。丸の内OLに全部任せていたのだが、金曜ってことで行く店行く店ぜんぶ満員。最終的には駅地下街のうどん屋へ。肉うどん。美味しかった。話題はほとんど仕事の話。俺も社会人になったな。東西線半蔵門線田園都市線で用賀。京子さん(義母)さんがお迎えに来てくれる。いつもありがとうございます。早めに寝る。