初日黒星

4連休1日目。出勤。第1戦は黒星スタートとなる。昼前に同じく出勤の宮川と一緒に吉牛寄ってから会社へ。前にやってた某マンションプロジェクトのドキュメントの作成をやる。7時過ぎまで。
開発の先輩、宮川と寮の隣の居酒屋へ。ビールと入れておいた焼酎「海」を飲む。うちの工場のメインの製品であるエレベーターについて新しいアイデアをひねり出す。その名も「山ベーター」。由来は山手線。そもそもなんでエレベーターは上下にしか動かないんだというところからの発想。山手線みたいにグルグル回ったらいいじゃないか!そんなことを1時間くらい。しかしそこは酔っぱらいの俺。「山ベーター」のネーミングが自分の中でどんどん面白くなってしまって後半は笑いっぱなしでした。特許とかは宮川に任せるとしよう。11時前に帰宅。ダルビッシュの快投のニュースを見ようとするもこたつで落ちる。