西武鉄道

朝ちょっと会社に顔を出してから出張へ。フレッシュひたち→山手線→西武新宿線玉川上水駅へ。2時間半くらいかかる。西武の列車に乗るのは初めて。そもそも西武が鉄道会社だって事を知ったのは去年。福井人としては地元唯一のデパートが西武だからそっち方面と思っていたわけで。相変わらず都心からの私鉄はほとんど分からないです。
現地のマンションで管理・保守会社の人と合流してスイカPASMOを使ってカードキーを作動させるテストに立ち会う。途中、別の場所にある管制センターの調子が悪くなって待ち時間が発生して予定の時間より3時間くらいおすも、時間ギリギリでテストは終了。19時前に現地を出発して帰路につく。21時過ぎに勝田に到着。おかげで駅伝の打ち上げには参加できず。乗り物疲れてやられてたのでサッサと帰って寝る。