クリックでフライング

研発(研修員発表の略)当日。朝から発表の練習。クリッカー(クリックする人)を任されている俺はタイミングとかを最終確認。昼前に、同じ部のもう1人の2年目の先輩の発表を見学。途中でパワーポイントが一覧画面に戻っちゃうハプニング。先輩は冷静に対処したが俺にとってはプレッシャーとなる。
昼飯食っていよいよ俺が手伝った先輩の本番。発表は順調に進む。が、終盤で俺がスライドをフライングでクリックしてしまい前の説明が終わるか終わらないかで無理矢理次のスライドにいってしまうという失態をやらかしてしまう。なんとか対応してもらったが完全に焦らせてしまった。スンマセン。それでも発表は無事終了。お疲れ様でした→お二人。お二人ほどではないが俺も疲れてるので早く帰ろうと思ったが、緊急の仕事が舞い込んじゃって21時過ぎ。