意外な所で意外な話

朝から東京の偉い人から俺の所に直接電話やらメールがある。前に起こった不具合の後処理。お金の絡んだ話だけにややこしい。しかし、そうそうたる偉い人が「cc」で俺が「to」。しかもお金の絡む判断を匂わす文面だったり。こっちはまだまだピカピカ(輝きはまあないけど・・・)の一年生。「それは僕の判断する事じゃない」とやわらか〜く言っておく。困ったモノだ。そんなのの対応にエライ時間がかかってしまう。駅伝練習は今日が最終日。昼と夜3キロずつ。本番ではエースが勢揃いする1日目第1走者を仰せつかる。去年までの記録を見る限りどう頑張っても真ん中近辺の順位だろうけど精一杯頑張ります!
夜は昨日研発をやった先輩のお疲れ様会。駅近くの「つぼ八」で主にビールを飲む。出張で来てた研究所の方々も一緒になって会は大盛り上がり。主賓の先輩が疲れているのに飲めない酒を飲んでやられていた。来年の自分を照らし合わせる。2次会はお姉さんの店。3ヶ月ぶりくらいか。おねえさんの1人と『攻殻機動隊』の話で盛り上がる。おおっ、こんな所にファンが!テンションが上がる。が、あの正木(彼はそっち方面)に「オタクの会話がキモイってことがわかった」なんて言われちゃう。深く傷つく。カラオケとかもやって盛り上がって1時半過ぎに終了。
正木と土砂降りの雨に打たれつつ帰宅。風呂入って寝る。

超合金 電脳超合金タチコマ

超合金 電脳超合金タチコマ