発表前夜

終日眠気と戦う。仙豆(何度も書くがQPコーワゴールドのこと)を飲みまくるんでもダメ。やっぱり俺は3時間未満の睡眠ではやっていけない子らしい。
日脳に引き続き発表資料作りの補助。とちゅうちょっと自分の仕事をしつつ。先輩の顔にもギリギリ感がただよってくる。来年、自分の時は早め早めに準備して直前で焦らなくてもいいようにしよう。と、心に決めつつも、絶対同じ状況になっちゃうんだろうなーとの思いもあるわけで。夜、遂にGLがヘルプに参入。自らパワーポイントを添削。新人3人で修正の仕事を請け負う。おかげで25時過ぎに終了。結局は誰が上司かで大変さがきまるのだな。早く終わったので(早くはないが)テンションが上がりつつ帰宅。こたつで寝ちゃう。