今日はキック

11時過ぎまで寝る。遅い昼飯を食べて、テレビで名古屋国際女子駅伝を鑑賞。注目のQちゃんが便所に立っている間に先頭集団から消えていてショック。は0キロもいかない地点での失速はあまりに意外だった。若い頃はいけいけでもある程度年齢もいっちゃってケガとかあったりするとピッタリ調整するのは難しいんだろうな。肝に銘じよう。大会は新人の中村選手が優勝。久しぶりにマラソンを2時間半全部見てしまう。
15時過ぎに出かける。千代田線→丸ノ内線で後楽園。昨日と全く同じメンバーでキックボクシング観戦@後楽園ホール。昨日の両国国技館に続き後楽園ホールも初。箱としては小さくて座席も豪華とは言えないけどなんとも言えぬ雰囲気がある。前座の試合から12試合観戦。キックボクシングは基本的に常にインファイト。燃える!壮絶なダウンも何回か見れて満足。サブメインはルスラン・カラエフ天田ヒロミ。何度もダウンをくらいながらも立ち上がってパンチで応酬する天田ヒロミ。最後はKOで負けちゃったけど満員の会場は大盛り上がり。それにしてもカラエフの筋肉は強烈だった。あれがヘビー級か・・・。小さくなろうと決意。メインはムエタイの世界戦。2人ともガードを固めての蹴り合い。膝蹴りとか技術的には見る物があったけどあんまり盛り上がらず。ムエタイはまずディフェンスありきなのか?9時前に終了。フレッシュひたちで勝田。帰って風呂はいって寝る。