ボトルキープ延長

週末いいだけ遊んじゃって疲れを引きずったまま出社。セキュリティーショーの出張報告書をやる。月末のミーティングで発表せねばならないようだ。面倒だ。先週からやってる運用仕様書、なにを決めないといけないかはだいたい分かってきた。20時頃まで。
宮川と寮の隣の飲み屋へ。酒は前に来たときにキープしておいた「芋焼酎・くじら」。1ヶ月来店がないとできれちゃうボトルのキープが延長される。月曜日ということでお湯割りでいただく。話す内容はいつもと同じ。4月からの配置換えなんかもあって最近は考えるところが多い。何も考えずに目の前の仕事を・・・、のほうがいいのかもしれないけど。23時前に帰宅。酒の量が少なかったせいかすっかり冷めちゃって夜更かし。