蝶のように

10時過ぎまで寝る。久しぶりにたっぷり寝た気がする。遅い朝飯を食べて新聞読んだり本読んだり。昼、今日が祖父の誕生日ということで叔父さんが弁当持って来訪。いろいろ話ながら焼き鳥弁当を頂く。朝飯との間隔が短すぎた影響でお腹に過度の負担。
夕方、小田急線と総武線で両国。じろーさんジョージと待ち合わせて両国国技館。ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤対ポンサクレック戦観戦なのであった。チケットを見せて中へ。初の両国国技館。近代的ではないけど神聖な空気。試合は前座の最初の試合から。試合が進むにつれ徐々にレベルも上がってくる。良い具合に盛り上がってきたところでメインイベント。内藤の入場で会場のボルテージが一気に上がる。国歌斉唱はGackt。上手い。試合は軽量級らしく一発の強さは無いが両者のフットワークとかディフェンステクニックとか見所満載。俺も素人採点をしながら観戦。お互いが持ち味を出して12Rまで。内藤の最後の頑張りに会場のボルテージは最高潮に。結果は判定に。ジャッジは三者三様でドロー(俺の採点は1点差で内藤)。ドローでの防衛だったけど結果が決まったときの会場の雰囲気は最高だった。衰えたとはいえ15階防衛したこともある指名挑戦者を退けた内藤はたいしたもの。また頑張って欲しいですな。錦糸町で軽く飲んで12時過ぎに帰宅。すぐ寝る。