To Doリストを減らせ

朝、ちょっとギリギリぎみで出社しようとしたら寮長に呼び止められる。荷物が届いているとのこと。見てみると明らかに自作PCのケースと部品の数々。部屋に運ぶのに思いのほか時間がかかっちゃったので午前年休にする。10時過ぎ、コンタクトがきれてたので眼科へ。待合室はおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱい。憩いの場。午前中の受付は終わりとのことなので市役所へ。住所変更を行う。警察署へ。免許証の住所変更を行う。どうせならコンタクトも今日のうちに、ということで会社に電話して一日年休とする。美容室へ。さっぱり。眼科へ。コンタクト無事ゲット。最後のコンタクト購入となる。4月からは裸眼生活の予定。楽しみ。今日一日でTo Doリストがかなり減った。良き日である。
ロードワークへ。20キロ強。前半は良いペースだったんだが、右膝が痛み出した後半は大きく失速。2ヶ月後の初マラソンが心配だ。風呂は行ってこたつでうたた寝。夜は自作パソコンと格闘。初めてというとこでいろいろと試行錯誤すること4時間。なんとか組み上がる。ワイヤレス以外のキーボードを持っていなかったため起動確認・OSのインストールは明日に延期して寝る。

(写真に移ってる不気味な人形はイチローの大リーグ新人王首振り人形です。アメリカ人の日本人感はこんなもの)