強い風、どこ吹く風

9時に起床。朝からカレーを頂く。パンケーキも頂く。どれも美味しい。食い過ぎる。10時過ぎに京子さんに送ってもらって駅へ。お世話になりました。渋谷へ。銀行でお金振り込んで、さくらや(電気屋)でロードワーク用のイヤフォンを購入。BOOK 1stでリナックスVistaの本を買って上野へ。1時発のフレッシュひたちで勝田へ。のはずが、風で電車動かず。こざかしい爆弾低気圧め。
しばらく動きそうもなかったのでなんとなく山手線で巣鴨へ。おじいちゃん・おばあちゃんの原宿を散策。なかなか良い雰囲気ですな。軒を連ねる屋台もいろいろあって面白かった。若者の原宿よりも俺は好きですな。そっち寄りってことですかね。4時頃駅に戻ると電車は動いてたので、スーパーひたちで勝田へ。
夜は宮川と飯を食いに行く。津軽ラーメンの店でトンカツ。かなり美味い!ダラダラとテレビ観てたらすっかり夜更かし。