送別会はバブリー

朝一で念願の外出。現地で待ち合わせということで東京駅八重洲口近くのビルへ。そこで茨城から現地対応できていた部の先輩と待ち合わせ。再開発で出来た高層ビルGran Tokyoを見学。制御室とか。移動は業務用エレベータ。勝どきを思い出す。たっぷり見学して11時過ぎに終了。昼食をおごってもらう。帰りも一人なのでふと思い立って日本橋を見に行く。が、適当に歩いたらどこか分からなくなる。しょうがないのでそのまま自分の方向感覚をたよりに秋葉原まで歩く。ビル街を長いこと歩くのはちっとも気持ちよくないですな。午後は営業本部長の講話。しゃべり倒す本部長。いい話もあったがとにかく眠い。

定時後は社員食堂で全体の送別会。東京の社員食堂は夜はりっぱな飲み屋にかわっているわけで。昼しか営業しない水戸のとはエライ違いだ。地上30階からの夜景を楽しみつつビール、日本酒など。若干飲み過ぎる。幸い2次会はなく帰ってすぐ寝る。