六本木に沈む

本日も外回りに同行。訪問先の某設計事務所のオフィスはマンションのワンフロア。こういうスタイルも東京ならではですな。相手方が多忙のため、ほんの挨拶程度で打ち合わせ終了。喫茶店で軽くティータイムを楽しんで帰社。午後は調査の続き。あまりに退屈だったため途中で趣味に走ってしまう。スタッドレスタイヤとルーフキャリアについての調査。業務との関連性は皆無。どうあっても言い逃れが出来ないだろうなー。

夜は西日暮里で同期の東京組の方達との飲み会。ビールをガブガブ。最初の集まりが悪かったためイマイチ盛り上がらず9時過ぎに終了。1時間弱かけて江戸川橋駅付近に移動。実習先の隣のチームの忘年会に参加。営業さん達との飲みは楽しい。格闘技にも精通した方々なのでさらに楽しい!テンションあがって日本酒をガブガブ。終電が近くなりお開きだと思ったら課長に六本木に連行される。とあるビルにあるロシア人の奇麗なお姉さんがお酒をついでくれる店。しかし、延長戦を想定したペース配分をしてなかった俺は吐きまくった挙げ句グロッキー状態。カラオケも2曲くらい歌った気がするがあんまり記憶が無い。後半となりに座った日本人のお姉さんが凄く奇麗だった気がするがあんまり覚えてない。もったいないことをした。タクシーで送ってもらって帰宅。スーツ着たまま寝ちゃう。