計画的寄り道

本日は八重洲の某ホテルで打ち合わせ。現地集合。指導員に「早めに行って八重洲の新しくできたビルでも見てくれば」と言われたのでしめたとばかりに1時間以上前に東京駅着。八重洲口に前はなかったでかいビルが2棟建っているのを確認。そのうちに一つ、GranTokyo SouthTowerの大丸へ。マネークリップを購入。なぜか2日連続で(こんどは別に高いのじゃないけど)。コレクターになりそうだ。つづいて八重洲ブックセンターへ。Tarzanを2冊購入。東京まで筋トレ雑誌をかう愚。時間通り現地に到着し打ち合わせ。初めてお金の話をする具体的な営業活動に立ち会う。とはいえ、契約まではまだまだらしい。大変なんですな。終了後、近くの喫茶店で軽くお茶。この辺が営業の醍醐味ですなー。これにて営業実習第一週終了。

夕飯は同期2人とビルにあるどんぶりの店。上ロースかつ定食。すごく美味い!「上」だけのことはある。食い過ぎる。渋谷に移動。昨日に続いて飲み。相手はまたしてもじろーさん(昨日誘われた)+某独系自動車の販売店勤務の女子2名。お腹いっぱいで食えない分昨日以上に飲む。終電の時間にお開きとなるもじろーさんと2人でもう一軒。俺が疲労の限界に達したので青山に移動。家で焼酎一杯飲んで落ちる。