深夜のリンゴ

ちょっと早起き。朝飯食って事務所でiMacを受け取る。部屋戻って早速荷ほどき。20インチは思ってたよりデカイ。そしてWirelessキーボードは思ってたより小さい。全体としては、素敵!電源を入れるもパワーボタンの場所が分からないまま時間切れ。「今日は早く帰るからな」と言い残して会社へ。そして頭を抱えながら仕事。 当初の思惑とは裏腹に残業する羽目になる。無理矢理見切りを付けて10時過ぎに帰ろうとするも、明日の朝礼の発表の資料作りをしてた宮川・正木(新人)すがりつかれてしまい結局11時半過ぎに退社。事もあろうにラーメンを食って帰宅。


明日のことを考えて早めに寝る。つもりだったが、銀色の誘惑に負ける。やっぱり負ける。朝は見つからなかったパワーボタンを画面裏左下に確認。起動。初めてのLeopard、のつもりだったが立ち上がったのはTiger。自分でインストールしろってことらしいので、付属のLeopardのDVDを挿入。4年間共に頑張ってきたPowerBook G4とiMacFirewireケーブルで繋いで、データ・環境などを移行。これが1時間以上かかると言われる。一筋縄ではいかない。筋トレと風呂で時間をつぶす。そして再起動。そしたらいきなりネットに繋がる。ブックマーク等もそのまま。環境移行様々ですな。さーていろいろ遊ぶかと思ったのも束の間、いろいろとアップデートの最速。これにさらに1時間以上。それが終わってちょっと触ったのは27時過ぎ。睡魔に勝てずにiMacに先駆けて俺がスリープ状態で終了。