深夜の物欲祭

設計教育最終日。本日も講師のお経が続く。昨日まで同様黙々と本を読む。ネットワークについて。インターネット一つ繋ぐのにもいろいろ順序ってもんがあるんですな。かなり難しい。簡単な本読んでるはずなんですけどね。後半は現場見学へ。この教育と現場見学との間にいかなる因果関係も見いだすことが出来ないんだけどなー。いったい何のために?定時前終了。職場のロッカーに荷物だけ置いて誰にも会わないようにそそくさと帰宅。


バレーボールをなんとなく観戦。俺はバレーを観るのは好きなんだけど(実況が騒ぎ過ぎなければ)、ホントに日本中が注目してるのかは疑問。最近あんまり強くないし。姉夫妻×2と正月の相談とか。今年は元旦に新潟に移動となりそう。当然雪山へ行くことになる。でもスノボーアメリカで売っちゃった(Burton Fishは持って帰ってくればよかった・・・)。というわけでネットでいろいろ調べてこの2つ
[rakuten:snb-shop:10003280:detail]
[rakuten:spopara:10000755:detail]
をクリック。共に昨シーズンのモデルなので半額。そしてまたしても板はCUSTOM。いやー、それにしても無難。大して上手くないから冒険できず。しかし元旦までに雪降るんですかね。そこだけが心配。これで物欲に火がつく。勢い余ってアップルストアでこれ

Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA877J/A

Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA877J/A

をメモリを2GB、HDを500GB、キーボードとマウスをワイアレスにカスタマイズしてクリック。来週中に届くかは微妙。待ち遠しい。それでも勢いは止まらず。eBookoffで文庫本をクリック。さらにNISSANのパスケースをクリックして怒濤の物欲祭終了。なんだか一晩で凄くお金を使った気がする。家に居ながらにして。が、すべて必要なもの!時期が重なっただけ!そうやって昂る心を落ち着かせて29時頃に満たされた気分で就寝。