コンピューターを知ろう

いまだ全快とはいかず風邪気味状態を引きずる。若さを失うとはこういうことなのか。本日も引き続き自己啓発。昨日読んだ本と同じシリーズのネットワーク系の本を熟読するも、あまりに気持ちのよいポカポカ陽気に昼からはぐっすり寝てしまう。講師が聞こえるか聞こえないかの声でしかしゃべらないから睡魔に抗えるはずもない。こんな日が続けばいいのに。


面倒なので今日も職場には行かずに帰宅。もう今週は行かなくていいだろう。残業してやるほど大した仕事もないわけだし。なわけで家で自己啓発の続き。前から読んでたこれ

あなたはコンピュータを理解していますか?

あなたはコンピュータを理解していますか?

読了。いやー、コンピューターのこと全然理解してませんでした。未だに0と1だけで動いてるなんて信じられませんしね。中にいるんでしょ、ちっちゃい人?とよく思います。こんなんが開発にいれちゃってる事実が恐ろしい。恐ろしいから勉強しよう。追い出される前に。