最後に苦難

11時過ぎに起床。体は重い。本日中に茨城に帰らねばならないってのが辛い。朝飯は引き出物の赤飯食と紅白まんじゅう。お二人の愛の味。遅くなるのも嫌だったので、さっさと支度して親父に送ってもらって福井駅。1時過ぎの「特急しらさぎ」で米原、「新幹線ひかり」で東京。両方とも「指定は禁煙席しか無い」と言われたので自由席特急券で望むも、楽々すわれちゃう。上野から「特急スーパー日立」。これがエライ込んでて1時間経つはめに。最後にどっと疲れちゃう。


6時過ぎに勝田着。たまたま会った宮川と一緒に帰宅。そのまま夕食を食いに行く。が、目的の店が1時間待ちで断念。1時間以上車を走らせるもピンと来る場所が見つからなかったため最後は「次見たラーメン屋」で決定。のわりにはまずまず美味しかった。9時過ぎに帰宅。それにしても激しい週末だった。部屋に入ったらどっと疲れが出て風呂に入ることも出来ずいつの間にか寝ちゃう。