笑顔の結婚式

最悪のコンディションで起床。そりゃー酒飲んだ上にあんな体勢で寝たのでは・・・。スーツだったし。ドーピングのおかげで酒が残ってなかったのだけが救い。夜行列車なんてもう2度と乗るまい。「サイコロの旅」もご免だ。富山で「特急しらさぎ」に乗り換えて朝7時過ぎに福井着。駅前まで歩いて朝マック。ぜんぜん美味しくない。深く後悔。バスで実家へ。犬の散歩行って風呂。体調最悪のため1時間仮眠。


昼前に歩いて式場へ。20分ほどで到着。高校の野球部の同期(サード)の結婚式。懐かしい面々と再会。余興でサードの友達消防士がが「新妻運転免許証交付」というとんでもない下ねた(だいたい想像つくでしょ?)を披露。新婦の友人テーブルが凍り付く。俺は最高だとおもいましたけどね。そんなのも含めて総じて素晴らしい結婚式だった。みんなあふれんばかりの笑顔、笑顔、笑顔。やっぱり結婚式ってええわー。サードのお母さんが何度も泣くのを見て何度ももらいそうになっちゃいました。末永くお幸せに→サード夫妻


サードの嫁さんが歳上でお友達が皆既婚者だったこともあり、2次会は男だけ。俺の「2次会で出会いを」との目論見はもろくも崩れさる。6時頃からネオン街を徘徊。いやー、バカばっかりです。愛すべきバカ共です。でもサードが飛び抜けてバカですな。11時過ぎにお開きとなり八木君の代行に便乗して帰宅。なんだかんだで1時から飲み続けていたわけか。すぐ寝る。