魔が差して整頓魔

昼前になんとか起床。もの凄くいい天気。家でとぐろ巻いてる場合ではない(場合だったけど)。さすがに来週あたりどっかに行ってみようと思い、いろいろと調べてみる。すると割と近くに「袋田の滝」とやらを発見。しかもなんとこの滝「日本三大名瀑」なるものに名を連ねてるではないか!うーん、テンションが上がってきたぞ!


夕方、狭すぎてすぐ散らかっちゃう部屋をなんとかしようとホームセンターへ。スチール製(たぶん)の組み立てるタイプの棚を購入。帰ってせこせこと組み立てていろいろ置いてみる。これがBefore, After

あれ、イマイチ俺の頑張りが伝わらない感があるなー。Beforeの写真には移ってないけど、そこら中に置いてあった本がまとまったわけです。結局置き場所にこまるのは本だってこと。でも本は売りたくない。二度と読み返さないとしても「昔読んだその本」があることに意味がある気がしますので。ともあれ机が奇麗になってよかったよかった。iMacの為に空けたスペース。ちょっと狭いけどスリムな彼は我慢してくれるはずさ。満足して寝る。