同期との初飲み

一回起きたものの昼まで寝てしまう。疲れが溜まっていたようで。そんなに緊張感を持って仕事してるつもりはないんだけどなー。昼過ぎにロードワークNikeiPodを会社に忘れちゃってちょっとガッカリ。1時間くらい走る。この時期は涼しくていいですな。来週あたり山行って走ってみようかな。


夕方、明日が市議会選ということで労組全面バックアップで出馬する新人議員の応援集会に参加(強制的に)。日本っぽい挨拶が続いていたが最後に波乱。ちびっ子応援団なるものが現れてフリフリ衣装で踊る。会場は微妙な空気に。そのままの空気で終了。その足で同期の飲みへ。再来週行われる東日本実業団女子駅伝の応援に新人が駆り出されるため、その決起集会。どうせなら盛り上がっていこうなどと調子の良いことを言っておく。こちとらボディーペイントも辞さない構えさ。会社の歴史と伝統に泥をぬってやろうか。飲み放題だったので涼しくなって美味しさも一段落したビールだけを飲む。11時前に終了。帰って宮川の仕事の愚痴をしばらく聞いて寝る。