踊るに物言い

昼まで寝る。出張疲れか。昼過ぎに出かける。ローソンで遅れ遅れになっていた「どうでしょうDVD第9弾」を受け取る。ドラッグストアでプロテイン、ホームセンターで洗濯ネットなど買って、スーパーで弁当買って寄って帰宅。弁当を食べて約1ヶ月ぶりのロードワーク。思いのほか体が動くことに気を良くしていつものコースを最速ペースで走りきる。階段トレーニングの成果か。


夜はTVで「踊る大走査線 The Movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」を観る。実はこれ観るの初めて。舞台が昨日までの出張でいたあたりなので親近感を覚える。邦画史上最大のヒットということで無難に面白い。設定が無茶苦茶だろうと思う点も無数にあったわけだが。中でも婦人警官がことごとくカワイいのに一番無理があると感じた。「あんなに奇麗な婦人警官さんがいるなら俺犯罪やっちゃおうかなー」とイタすぎるコメントをしたくなるほどに。いずれにしても「踊る」関しては最初のテレビシリーズが一番良かったですな。スポーツニュースとか観て寝る。