かませ犬の暴走

昨日に引き続き午前中仕事して午後は待機。5時過ぎに再び現場へ行って、内覧会のため日中は入れない階で作業。久しぶりの高度200メートルからの夜景。バブリーだ。ビルが締まる時間ギリギリまでやって終了。ボクシングを観たいためそそくさと帰宅。


ボクシング世界タイトルマッチ・亀田対内藤をテレビ観戦。試合は内藤の完勝。解説と実況は「僅差ですよ」なんて言っていたけど・・・。亀田はちょっと芸が無さ過ぎましたな。相手見てパンチ打ってるのか疑問。そこんとこでいくとインファイトアウトボクシングも出来る兄貴はそれなりにやるものだと再確認。ま、今回の試合はそれ以上にあの最終回の見苦しい反則の数々の方に注目が集まりそう。試合前の舌戦はいいとして(内藤としても注目集まってよい面もあるだろうし)、試合はルールに乗っ取ってやってもらわないとスポーツじゃなくなってしまうよ。これでまたあの態度も批判されるのでしょう。俺は超現実的なので「人間性に問題があってもいい選手にはなれたりするけど、どうせなら皆から好かれる選手になりましょう!だから礼儀とかも大事ですよ」あたりが落としどころだと思うわけですが。こんなんじゃなくて、単純に技術で楽しめるボクシングが見たいなー。WOWOWの契約を検討しようか。